趣味の見つけ方★

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

趣味なに?って聞かれると…(^^;)たしかに趣味があるほうが人生楽しいような気がするけど、何をしていいものか考え中の方★こんなのどうですか~?(^^@)

STEP1★好きなことを考える。

趣味は仕事と違って、自分の好きなことを、空いた時間に気分転換にするもの。だから、何をしようと思う前に自分が興味があるものや、好きなことを思い浮かべてください❤

たとえば、ファッション雑誌を読むのは大好き・食べるのが好き・マンガや小説などを読むことが好き・山が好き…

STEP2★掘り下げてみる。

その『好き』の視点をちょっとズラしてみませんか。

・ファッション雑誌を読むことが好きということは、流行を捉える力がついているということ⇒身近なアクセサリーを作ってみる。有名なモデルさんにも、布屋さんでお気に入りの生地を買って、パールと組み合わせてヘアゴムを作ったり、羽モチーフとビーズでピアスを作ったりされている方も◎ネットショップをひらくのもいいかもしれませんネ❤

・食べるのが好きということは、きっとたくさんの美味しいもの、そうではなかったものを食されて舌が肥えています⇒まずは特化して何かを作る。例えばカレー。ルーを使わないで、カレー粉からオリジナルカレーに挑戦!奥行きがある料理ですから、きっとレシピもすごく増えるはず。ブログにUPして大人気にモテモテになっちゃったりして♪♪

まとめ

★何がしたいかを考えると、自然と道が見えます(^^)¥ 関係する本に出会えたり、同じ趣味の方に出会えたり…。趣味を通して新しい出会いがあるといいですね★

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

・趣味をなにか持ちたいと思う気持ち

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ