Googleマップ上の店舗にお客さんとしてレビューを投稿する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by jeanjacquessato
Googleマップに登録されている店舗などに、お客さんとしてコメントを投稿することができます。

STEP1まず、下記の方法でGoogle アカウントを取得します。

Gmailを使っている人は、それでログインできますので新しく作る必要はありません。

Google.co.jpを開いて、「ログイン」をクリックします。
> 薄い青で表示されている枠の中の、「アカウントを作成」をクリックします。
> 必要事項を記入します。
> メールが届くので、その中に書かれている指示に従ってください。

STEP2

次に、Googleマップに登録されている店舗情報を見つけて、レビューを投稿します。

Googleマップの中で店舗名を検索すると、検索に当てはまる店舗がリストアップされます。
リストアップされた中から目的の店舗を探して「詳細」をクリックすると、店舗のページが表示されます。
表示されたページ下部の「Google ユーザーのクチコミ」欄を探し、そこの「星をつける」をクリックすると、テキストが入力できるようになります。
レビューを記入して投稿してください。

まとめ

他の人にとって役に立つレビューを投稿するためには、自分が良いと思った評価のポイントに絞って具体的に書くとよいと思います。「食べたもの全ておいしかった。私は好き。」では、読んだ人が自分に合っている店かどうかが分かりません。 なお、Googleマップ上に登録されていない店舗への投稿はできないようです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

事前に用意するものはGmailなどの、無料で作れるGoogleアカウントだけ。

特集

ピックアップ

ページ先頭へ