文字だけじゃなく、写真まで!メッセージローズ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2694
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
文字プリントだけじゃない!メッセージローズ

いま、話題のメッセージローズ。

バラの花に、
伝えたい言葉をプリントするサービスです。

実はこれ、文字をプリントできるだけではありませんでした。

STEP1

メッセージローズまたはメッセージフラワーというのは、ある程度の大きさの花弁を持つ花に、好きな言葉をプリントしてもらう新しいギフトサービスです。

相手をビックリさせて喜んでもらうプレゼントという意味で使う他、口では伝えづらいメッセージを贈るのにも適しています。

例えば、「I love you」とか、プロポーズの言葉をプリントして贈ったり、母の日に「いつもありがとう」と贈ったり、卒業記念や結婚祝い、結婚記念日、誕生祝いなど、いわゆる記念の日に贈るのも良し、普通の日に感謝の言葉などをプリントして贈るのも感動を呼びそうです。

STEP2

このメッセージローズのギフトサービスは、各社が競って宣伝していますので、「メッセージローズ」で検索すれば、一発で多数のメッセージローズを取り扱うフラワーショップが出てきます。

そうした中で、さらに驚かされるのが、文字以外にイラストや写真がプリントされているバラ。
企業のロゴマークを入れてキャンペーンに使ったり、記念写真をプリントして半永久的に保存できるプリザーブドフラワーにしたりと、インパクトの強い記念品として注目されています。

STEP3

文字だけでなく、写真を花にプリントしてくれるサービスをしている会社は、以下の2社が目立つところ。
アメリカでは、セレブの間でこのプリントフラワーがかなりメジャーな贈りものになっいて、アレンジの仕方も幅広いです。日本もすぐに追いつくでしょうが^^

・スピーキングローゼスインターナショナル(埼玉)
http://www.speakingroseselegant.com/src/intro.aspx
アメリカの会社でですが、日本の公式代理店があるの、安心して日本語で注文できます。

・フラワーコスモス(大阪)
http://cosmos777.web.fc2.com/
胡蝶蘭から百合、バラ、カラーなどにプリント、多数のマスコミにも紹介されています。

お花にプリントしたい写真などは、注文時にデジタルの画像で送るのみです。

まとめ

ホワイトデーにこんな素敵な花を贈られたら、最高にハッピーですね!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

メッセージローズ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ