食べたいものを食べて痩せる!削除ダイエットのすすめ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:491
  • ありがとう数:0

はじめに

お正月太りしていませんか?
私は、ついつい年末年始に食べ過ぎてしまい・・・
体重が増えてしまいました。

ダイエットに挑戦しようと思い、探していたら・・・

食べたい時に好きなものを食べて痩せる!という
魅力的なダイエットを見つけました☆

STEP1

このダイエットを紹介しているのは、管理栄養士の伊達 友美 さん
4000人以上の減量栄養指導を手がけてきた栄養士さんです。

「好きなものを好きなときに、好きなだけ食べていれば、太りません。疑う前に、まずやってみることをお薦めします」

とのことで・・・私も今日から始めてみたいと思います☆

STEP2やり方はいたって簡単☆

ステップはたった3つ!!

【step1】食べたいものを思いつく限り書き出す
【step2】書き出したものを元に、食事やおやつとしてとりいれて食べて感想を記入する
【step3】食べ終わって、満足できたらリストに線を引き消す。
      満足出来てなければ、満足するまで繰り返す!

STEP3こんな簡単な方法でダイエットできるなんて感動です!

伊達さん曰く・・・

我慢することによって膨れ上がった、食べ物への過大な期待や執着心などを消し去ることが目的。
何が食べたいかわからない人も少なくないという。「やせなくちゃ、という強迫観念が欲望にふたをして食欲がゆがみ、本能が何を欲しているのかが感知できなくなっている」

「心から食べたいもの」は、その時の自分に足りない栄養素を含む、本当に必要なもの。
しかし「食欲がゆがんでいると、不足しているものもわからないため、いつも栄養不足。だから代謝も上がらない」その結果・・・過食にもつながりやすい。

とのこと・・・

まとめ

食べたいものは満足するまで食べる!
そして、必要な栄養素は何か!食べたいものは何か!を見つけだすことがポイントのようです(^^♪

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ