子供と一緒に作ろう!サツマイモ餃子

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:614
  • ありがとう数:0

はじめに

市販のおやつも良いけれど、野菜や果物を使ってお家で手作りしてみませんか?
サツマイモ餃子はとっても簡単なので、潰したり、包んだり子供でも楽しくお料理できますよ!おいしくてヘルシーです。

STEP1

電子レンジや蒸し器を使ってサツマイモを柔らかくします。(サツマイモの甘さが引き立つので蒸し器でするのがお勧めです!)柔らかくなったら熱いうちに潰します。

STEP2

リンゴを小さめのさいころ型に切ります。チーズも同様に切ります。
ステップ1で出来上がったサツマイモを2つに分け、リンゴとチーズをそれぞれ入れ混ぜます。

STEP3

ステップ2で出来上がったものを餃子の皮で包みます。縁に水を付けて二つ折りにします。
具が多いと皮が破けてしまうので注意してください!

STEP4

ホットプレートで焦げ目がつく程度焼いたら出来上がりです!!!
リンゴはシャキシャキ、チーズはトロ~リとしていて大人も子供もパクパク食べてしまいます。

まとめ

サツマイモを潰す、リンゴやチーズを切る(包んで隠れるので形は気にしません。)混ぜる、包む 子供にも簡単にできます。包み方は子供の好きなようにさせても楽しいかも♪
お好みでリンゴ+シナモンパウダーもありです。
サツマイモとリンゴの食物繊維・チーズのカルシウムがたっぷり!大人にとっても子供にとっても体にやさしいおやつです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

サツマイモ リンゴ チーズ 餃子の皮 大きめのボール

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ