忙しい奥様の救世主、食材宅配

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by hana-haha
働く奥様は夕方になると憂鬱になりませんか?今晩の夕ご飯何にしよう・・・って。

STEP1

フルタイムで働いていたりすると、1日はあっという間です。特に、毎日の夕飯の献立は悩みます。疲れたからって、毎日スーパーのお惣菜は・・・。食材の宅配をご存じですか?

食材宅配といっても、素材が丸ごと運ばれてくるのとは違います。月から土(金まででもOK)までのメニューが決まっていて、その日に必要な材料を必要な量だけ、作り方のプリントと一緒に届けてくれるのです。材料も30分前後で調理が終わる様に、野菜があらかじめ切ってあることも。決まったメニューなんて、嫌いな献立はどうするの~と思うでしょ?メニューは基本形(6種)以外に8種あって、週の中で2回まで交換可能です。

STEP2

でも、日中に届けてくれるタイプって、夏場は食品の傷みが心配ですね?早朝配達専門の業者は朝の6時半までに届くので、鍵付き専用保管庫から取り出し、食材を冷蔵庫にしまってから出勤できます。食材以外、パンや他の食料品も取り扱いがあります。買い物なしで直帰できれば楽ですし、メニューに悩む必要も無いです。
無料試食キャンペーンも行われていますので、まずは体験してみませんか?
詳しくは“旬工房”さんへ、お問い合わせください。http://www.syuncoubou.jp/

まとめ

作り方のプリントが届くので、料理が苦手な方もお料理上手になれますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ