低カロリーカルボナーラの作り方

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はじめに

Photo by smap1
ニンジンをピーラー(皮むき器)で細長く切ることで、なんちゃってフェットチーネにします。

STEP1

にんじんはフェットチーネと同じ幅になるようにピーラーでむきます。
ベーコンは角切りに。
ニンニクはみじん切り
パルメザンチーズはすりおろします。

STEP2

たっぷりと湯を沸かし、フォットチーネを袋の表示時間に合わせて茹でます。
ゆであがる2分前にニンジンを加え、一緒にゆでてザルにあげます。

STEP3

フライパンにオリーブオイルとニンニクを加えて熱し、ベーコンをカリカリになるまで炒めます。

STEP4

ボウルに卵とリーズ、牛乳をよく混ぜ合わせ、ステップ2とステップ3を加えてよくあえ、塩、コショウで味を調えたら完成です。

まとめ

通常のカルボナーラではとれない野菜もとることができ、栄養バランスのよい一皿になります。
適度な油分で、ニンジンにふくまれるカロテンの吸収力も高まります。

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必要なもの

材料(2人分) ニンジン・・・・1本 厚切りベーコン・・30グラム にんにく・・・・1かけ パルメザンチーズ・30グラム フェットチーネ・・100グラム オリーブオイル・・大さじ1 卵・・・・・・2個 牛乳・・・・・大さじ1 塩、コショウ・・少々

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