一年中、洗顔料って同じもの使っているの?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ワンコは友達
洗顔料は、決めたものを一年中、使っていませんか?

夏と冬とでは、肌の状態も異なるし、外気温も違います。

「私、化粧水とファンディーションは、季節用に変えているわ・・」

ダメダメ・・基本の肌に気を使ってあげないと。

STEP1一番簡単な方法は、同じメーカーの商品を

夏は・・毛穴すっきりタイプを使っていたら、
冬は・・うるおいタイプを使うという方法があります。

STEP2

洗顔料も石けんタイプのものは、その商品が、顔の油分を取るタイプか、
うるおいを残すタイプか、解りにくいものです。

顔を洗って、しばらくそのままでいましょう。

直ぐに顔がつっぱるようなら、貴女の肌から油分や水分を取り過ぎています。

しばらくしてなじむようならOK.

乾燥肌の人は、洗った時に、もうすこしサッパリしたいと思うくらいで調度良いのです。

STEP3これ以外に、クレンジングとの組合せもありますから、

自分で色々と試してみましょう。
勿論、サンプルを貰って、試します。

お化粧をして、日中、肌が乾燥したり、違和感がある時は
洗顔を変えてみるのも、お勧めです。

まとめ

一年中、同じでは肌も困ります。
洋服だって、変えるでしょう~?

そのブランドが好きなら、同じブランドでしっとりとさっぱりとを変えてみましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ