パワーナップのススメ!

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はじめに

パワーナップとはいう言葉をご存知ですか?
ナップはnap昼寝のことで、パワーを充電するための昼寝のことです。
昼寝をしてパワーチャージするための方法をご紹介します。

STEP1★ 効果的なパワーナップの時間

10~15分くらいの睡眠が頭を軽く休めるのにはベストです。
パワーナップは30分以上寝ない方がいいです。
それ以上眠ると深い眠りに入ってしまい、中途半端に寝た後
疲労感がより増してしまうといった結果になってしまいます。

STEP2★ 寝る前にコーヒー?!

コーヒーのカフェインが効いて眠気が覚めるまで、15分ぐらいかかります。
これは、パワーナップにはもってこいの長さの時間。
コーヒーを飲んでからすぐに寝て、15分後に起きれば、
頭を休ませた上で、その後の眠気はカフェインが追っ払ってくれるのです!

STEP3

夜の睡眠はもちろん大切ですが、なかなかゆっくり眠る時間を確保できず、
昼間眠い時は、15分でパワーチャージして、すっきり仕事や勉強に取り組む
ようにすると、効率もよくなります。
いくつかの学校や企業でも取り入れているところもあるようです。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

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