手作りフォトフレームを作ってみよう♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by coffee_time
寒くて外に出たくない休日は家族の写真を飾るフォトフレームを手作りするのはいかがでしょうか?

STEP1★ フレームの土台を確保します。

不要になったブラスチック板に、コルクシートを貼って
フレームの土台とします。

STEP2★ ふわふわ紙粘土で家族のお人形を作りましょう。

Photo by coffee_time
作り方は、白のふわふわ紙粘土に色ペンで色をつけてねって組み合わせます。
体がむずかしいなと思う場合はなんとなくでOKで、あとは服をきせたりして
バランスを取りましょう♪

STEP3★ メッセージ・文字を作ります。

子どもの名前や、誕生日、願いを込めて、
メッセージを紙粘土で作りましょう。

STEP4★ 全体のバランスを検討します。

Photo by coffee_time
紙粘土で作ったこものだけでなく、服を着せたり
プレゼントのラッピングについているリボンなどを
ちょっとつけると、かわいさが増します♪

STEP5★ 写真フィルムを付ける。

Photo by coffee_time
仕上げに写真のフィルムをつけて、写真を飾ってできあがりです!

家族の素敵な思い出を、手作りのフォトフレームで飾ると
さらによい思い出になりますよ♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ふわふわかみねんど 色ペン ボンド コルクシート 写真フィルム (すべて100円ショップでそろいます)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ