糸寒天入り炒めビーフン

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by smap1
低カロリーのビーフンの作り方です

STEP1糸寒天は水に15分ぐらい付けてもどします。

鶏むね肉、ピーマン、パプリカは細切りにし、たまねぎは薄切りにします。

STEP2

フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒め、たまねぎを加えてしんなりとするまで炒め、ピーマン、パプリカを加えてサッと炒め、いったん取り出します。

STEP3

フライパンにビーフンと水(1カップ)を入れ、袋の表示時間に合わせて戻し、[A]を加えて軽く水分が飛ぶまで熱し、ステップ2の野菜などを戻しいれて火を止めます。

STEP4

糸寒天も加えて、和えたら完成です。

まとめ

糸寒天は10グラムで約1キロカロリーしかありません。
100グラム中に74グラムと、食物繊維が豊富です。
糸寒天は熱を加えると溶けてしますので、一番最後に火を止めて加えてください。
photo by smap1

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

材料(2人分) 糸寒天・・・・・・10グラム 鶏むね肉・・・・・1/2枚 ピーマン・・・・・2個 パプリカ・・・・・1/4個 玉ねぎ・・・・・・1/2個 ビーフン・・・・・70グラム [A]  鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2  オイスターソース・・・小さじ1/2  しょうゆ・・・・・・・小さじ1/2  酒・・・・・・・・・・大さじ1 塩、こしょう・・・少々

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ