子供にケータイを持たせるか・・・迷います

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

子供とすぐに連絡を取れるようにしておくために、携帯を持たせたい。でも親が気づかないネットの世界でのトラブルに巻き込まれたりしないのか、高額な通信費を請求されないか、携帯を持つことで、生活が左右されないか・・・などなど心配がつきません。でもこれなら大丈夫なのでは?

STEP1

京セラの「mamorino(マモリーノ)」という子供専用端末をご存知ですか?
これは、警備会社セコムと共同開発されたもので、防犯ブザーを鳴らせば、ココセコムオペレーションセンターにつながり、必要な場合は指定した連絡先にも連絡が行き、さらに要請すれば、有料ではありますが、セコムから緊急対処員が子供のもとへかけつけてくれる、というもの。
またGPS機能を利用してパソコンや携帯で子供の居場所を確認できます。

そして、このマモリーノは子供の安全を考えて、通話とメールとGPSに機能を限定されていて、サイトの閲覧やカメラ・ゲームなどの機能はなく、ネットトラブルや、高額な通信費の心配はありません。

また、防水性能を備えていることも魅力的です。

STEP2

必要なものだけに機能を限定しているので、マモリーノは(社)日本PTA全国協議会および全国こども会連合会の推薦商品に認定されているそう。

子供に本当に必要な機能だけを備えたこの携帯なら、検討するだけのことはありそうですね。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ