保冷剤のエコ再利用

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

夏にケーキなどを買った時についてくる保冷剤、皆さんどうされていますか?

保冷剤として再利用される方もいるとは思いますが、たまると捨ててしまうこともありますよね。
保冷剤としてではなく、全く別のものとして再利用することができます。

しかも、家中をいい匂いに保ってくれる芳香剤に大変身することができるのです。
その作り方をご紹介します。

STEP11. 保冷剤の中身を出す。

1つでは容量が少ないので、数個たまったらまとめて、レンジ対応のお皿に保冷剤の袋をハサミで切って中身を出してください。

STEP22. 電子レンジに入れる

電子レンジでラップはかけずに30秒チンする。

STEP33. アロマオイルをかける

電子レンジから出した保冷剤にお好きなアロマオイルを2,3滴たらす。

STEP44. 容器に移す

お好みの容器に保冷剤の中身をスプーンなどで移し替えて、芳香剤としておきたい場所にせっっとして完了です。
アロマオイルの臭いが持続していい香りが続きます。

容器に入れる際には、かわいい容器や、花や、ビー玉などでかわゆくデコレーションすると見た目にもかわいく、お部屋を飾ることができます。

STEP5

香りが無くなったら、ステップ2からもう一度すると何度でも使えます。

STEP6

アロマオイルを使用しない場合は消臭効果としてもお使いいただけます。

アロマオイルが手元にないわという方はステップ3をせずに、同様の作業をし、お部屋にセットすれば、お手製消臭剤の出来上がりです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ