カードゲームで楽しみながら計算力UP!!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:814
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by coffee_time
算数や数学な苦手な子どもでも、
楽しみながら、計算力をつけることができるカードゲームNUMEROをご紹介します。

STEP1★ NUMEROの遊び方

1~15までの数字の4色あるカードを使って
計算をしながら手持ちのカードと中央のカードの数を合わせて取っていく、
とても頭を使うカードゲームです。

カードをよりたくさん取れた人が勝ちとなります。

STEP2★ ワイルドカード

ワイルドカードには
引き算・掛け算・割り算(足し算はワイルドカードなしで数字のみでOK)
分数・小数・パーセント
平方根・三乗根・2乗・3乗のカードがあります。

レベルに合わせて必要なワイルドカードを取り入れて楽しむことができるので
年齢を問わず、家族でもみんなで楽しみながら頭の体操をすることができます。

STEP3★ NUMEROの特徴

ワイルドカードを使わずにカードをとる
同じ数字のカード
真ん中においてある数字のカードに手持ちの数字カードを足た数字を持っていたり
真ん中のカードの中にそれがある場合、カードをゲットすることができます。

ワイルドカードを使って戦略的にたくさんのカードをゲットする
ワイルドカードは引き算・掛け算・割り算などができるので、
ある数字カードで複雑な計算を戦略的に考える能力をつける事ができます。

NUMEROは、計算能力だけでなくそれに関わる
記憶を引き出すスピードや問題解決能力・戦略的な考え方をUPさせることができるすてきなカードゲームです。

必要なもの

NUMERO

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ