正月太りを解消しましょう

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はじめに

正月休み明け10日間が勝負です。

STEP1なぜお正月太りをするのでしょうか?

それは単に家でゴロゴロ、朝から晩まで食べるものは近くにあるし、長期のお休みで1日中いつでもお酒が飲める!その上、外は寒いから初詣以外は自宅から出ない‥‥この様な条件の中、太らないほうが難しいですネ。

STEP2

基本的に人間の体は短期間で増えた体重は短期間で戻せるようになってます。それを長期間放っておくとセルライトや脂肪に蓄積され、取り返しのつかないことになってしまいます。

STEP3お正月太り解消方法

①汁物を食べる
お正月の食べすぎで、大きくなってしまった胃を、元に戻すために活躍するのが汁物です。
汁物を取り入れることで、お腹が膨れる感じがして、必要以上に食べなくなります。
お正月に不足していた野菜などもしっかり摂れて、胃腸の回復を助けてくれます。
汁物にオリーブオイルを少し垂らせば、便秘にも効果的ですよ。

STEP4

②ゴハンを多めの水で炊いて、おかゆにしてしまいましょう。胃にもやさしいですし、水分を多く含むので、少ない量でも満腹感があります。

STEP5③通勤手段を工夫して、いつもより運動量を増やしましょう。

まとめ

いかに少ない量で満腹感を得られるように工夫するか、いかに意識的に体を動かすか、この2つを毎日実行するだけで、お正月太りは、自然と解消されていきます。

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