タニタから学びダイエット成功させよう

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はじめに

メタボ検診は通常40歳以上の方が対象ですが、体脂肪計の生産世界一の株式会社タニタの社員は、全員が受診対象。社員の方は各自歩数計を身につけることになっているそうです。

また社員食堂を利用している半数以上の方が体重減少したそうですよ!

STEP1【タニタ社員食堂の特徴】

・常に カロリーは500kcal前後に抑えられている

・主菜・副菜2品・汁物・ご飯の計5品で塩分は3g前後、野菜が200g含まれたの定食が1種類のみ!

・薄味でボリューム大

・ご飯は自分でよそい、「はかり」で計量


体脂肪計を扱う会社なのだから、まず社員が健康でなければいけないという姿勢なのだそうです!

「歩数を計る」「ご飯を計る」など、はかることでまず自分を知ることが大切ということですね!

STEP2食べる量を減らしてダイエットはナンセンス!

健康的に痩せるために大切なのは塩分控えめ・野菜をたくさん食べることが大切ということが分かります。

また、「歩数」が多い人ほど「体脂肪」が減っているということが調査結果として公開されていました。

がんばってジムに通ったりしてダイエット効果を得ることはもちろんできますが、時間やお金をかけなくても「毎日の生活」の中で実践できるのでは・・と思います!

STEP3【毎日の食べ方に気をつけてダイエット】

●薄味に慣れ、野菜中心の食事作り

●ゆっくり食べる

●「そしゃく」の回数が多くなるように、ごぼうなどの根菜を多く使い、サラダも野菜は固めに茹でます

よく噛むことで、食べることにも普通より時間がかかり
満腹中枢を刺激=満腹感を得られる ことになります。

STEP4【毎日私が普段がんばっていること】

・自宅はマンションの5階・職場の事務所は3階ですが、すべてエレベータを使わず歩いて上り下りしています♪

・朝礼中はつま先立ち。台所に立つ時はかかとを上げ下げしながら調理♪

・TVを見たり本を読むときなど、両腕におもりを付けてます♪

・子供の習い事のお迎え時、待ち時間にウォーキング♪

STEP5タニタHP

http://www.tanita.co.jp/index.html

HPにダイエットチェッカーの無料体験モニター募集ありました!(1月15日まで)

まとめ

「健康に痩せる」を目標にがんまりましょう

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