寝坊した朝のメイクはどこに重点をおけばよいのか

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

今朝は寝坊してしまい、メイクをする時間がとれない~。

あきらめて出かけちゃっていませんか?

そんな時でも、これだけはやって外出するといいですよ。

STEP1

基礎化粧品(化粧水・乳液等)をつけ、化粧下地(日焼け止め等)を塗ります。

STEP2

ファンデーションを塗る。ここが肝心なので、あせらず、丁寧に、力をいれず、しかし手は急いでうごかしましょう。

STEP3まだ時間がありそうなら、アイメイクへ。

ベースはパール系の光物がよいでしょう。(よりメイクをした感じになります)

いきなりアイペンシルなどでアイラインを引き、その後で同系のパウダーを用いブラシでぼかします。(通常はパウダーをのせた後にラインを引き、ブラシでぼかします)

ビューラーとマスカラは思い切ってカット(省略)!

まとめ

時間がないときは、アイメイク等のポイントメークだけをしてしまいがちですが、ファンデーションなしではポイントメイクは映えません。

ファンデーションまでしっかりとやっておけば、後からでもちょこっちょこっと追加でメイクできますしね。

あきらめないで、いつも美しくいてくださいね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

基礎化粧品、化粧下地、ファンデーション、アイメイク用ベース(パール系がおすすめ) アイライン用ペンシル等、アイシャドウ(ブラックやブラウン系)、ブラシ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ