ダイエット成功者と出来ない子の考え方の違い

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by smap1
ダイエットのために運動はしたいけれど、仕事などが忙しくて運動の時間がとれない時、あなたはどうしますか??

STEP1

STEP2ダイエットが成功できない子は・・・・

「仕事は忙しいし、シフトだから生活は不規則
 ジムに通うこと出来ないし、運動はムリ」

STEP3ダイエットを成功させてスマートになる子は・・・・

「時間はないけど、半身浴とストレッチなら出来る」

STEP4ダイエットを成功させるためには、出来ることからトライ!!

成功できない子は、一気に多くのことをしようとしてしまいます。
「ジムに通って、水泳やエクササイズをすればやせられる」と考えると、時間が無いうえに運動自体も自分の能力以上のことをやろうとしてしまっているため、運動はムリという結論になり、続かないのです。

一方、スマートな子はできるものからスタートすれば、ハードルも低くなり、継続することもできます。

まとめ

成功できるようなことからはじめ、目標を達成することで、快感のドーパミンが分泌されます。 その快感を繰り返すことで、やるきが出るのです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ