しらたき味噌ラーメン

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はじめに

Photo by smap1
しらたきを加えることで、ラーメンの麺を半分に抑えるとこができます。
今回の材料で339キロカロリーと、ラーメンなのに低カロリーです。

STEP1しらたきは湯通しをし、臭みをとります。

チンゲンサイは4つ割りにして、ごま油と塩少々(ともに分量外)を加えたお湯でゆでます。

STEP2

鍋にラーメンスープをつくり、しらたきとコーンを入れてひと煮します。

STEP3

別の鍋で中華めんを袋の表示時間よりやや短めにゆでてステップ2に加え、
ひと煮たちしたら器に盛り、チンゲンサイとチャーシューをのせて完成です。

STEP4

しらたき(糸こんにゃく)は成分のほとんどが水分で、食物繊維が豊富です。
かみごたえもあり、満足感がえられるので、ダイエットをたすけてくれる食材です

まとめ

麺をかためにゆでることで、しらたきとの食感をあわせてください。
スープは濃くしたほうが美味しいです。

必要なもの

材料(2人分) しらたき…1パック チンゲンサイ…1株 味噌味のラーメンスープ(中華めんに付属しているもの)…2人分 コーン(水煮缶)…50g 中華めん…1玉 チャーシュー…4枚

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