体の中からあたためる梅しょうが番茶

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はじめに

Photo by smap1
これ1杯で、冷えると低下しがちな代謝をグーーンっとアップします。 とても簡単なので、ホッと一息ティータイムなどにどうぞ。

STEP1

梅干は種を取り除き、果肉を細かくきざみます。

STEP2

器に梅干としょうが汁、しょうゆを入れ、番茶を注ぎ、混ぜ合わせれば完成です。

STEP3

梅干しには、たんぱく質や脂質が多く、カルシウム、リン、鉄などのミネラル(無機質)や、ビタミンA・Cも含んでいます。
成分には糖類は極めて少なく、その多くはリンゴ酸やクエン酸などの有機酸です。
クエン酸は、消化吸収を助け、胃腸の蠕動運動を活発にして便通をよくします。
ミネラル質は、新陳代謝が活性化され、疲労の回復にも役にたちます。

まとめ

寝る前に、梅干しにお湯を注いだだけの物を飲むと、足先までポカポカになり、ゆっくり休むことができます。 photo by smap1

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必要なもの

材料(2人分) 梅干…2個 おろししょうが汁…大さじ2 しょうゆ…小さじ1 番茶…300ml

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