懸賞応募のマメ知識

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

懸賞が大好きな私。
懸賞生活のなかで、注意すること・マメ知識などをご紹介します!

STEP1●穴場懸賞の探し方

 【○○周年プレセント】【オープン記念プレゼント】などで検索をかけます。
 あまり知られていない懸賞がヒットすることがあります♪

●欲しい商品名で検索
 GETしたい物が決まっている時は、手っ取り早いです(笑)

STEP2●はがき応募とインターネット応募はどちらが当選しやすい?

分けて抽選を行う場合が多いようなので当選確率は5分5分という感じのようです。

私の場合は、インターネット応募の方がかなり当選確率は高いです!
ただ、これは応募比率が関係しているのかもしれません。(ハガキ応募よりインターネット応募の方が件数が多いです)

STEP3●怪しい懸賞には応募しない

・当選品の写真の掲載がないサイトへは応募しないようにしています。

・応募フォームや回答欄に年収や最終学歴の記載欄がある懸賞は要注意。
(勧誘目的かもしれないので避けた方が無難だと思います)

この懸賞は怪しいかな?
と思ったら、企業情報を確認しましょう♪

STEP4●男性向け雑誌・少年マンガ雑誌の懸賞は意外と狙い目♪

ゲーム機・ソフトなど高額商品もあり、当たらないイメージを持ちがちではありませんか?

でも応募しない男子が多いのか・・・私を含め周りに当選したことがある人は結構多いんですよ!

STEP5●リアルコメントがgoodかも♪

【ゲームソフト応募】息子へのプレゼントです!

【有名店のお菓子】すぐに食べきってしまわないように、味わって食べます!

【旅行】両親を連れてぜひ行きたいです!

などなど

まとめ

1懸賞=1応募 「1件ごとに当選しますように!」と願いを込めましょう♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

懸賞情報収集のアンテナを張る

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ