昼寝からスッキリと目覚める!?

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はじめに

ど~しようもなく眠たいときってありますよね。
まさに、自分の意思とは裏腹にまぶたが閉まってしまうような…
そんな時は昼寝!でも、起きるのがツライ…

STEP1

最近、短め(15~20分程度)の昼寝はいいと言われています。確かに、ちょっと、寝ていたらスッキリとします。でも、スッキリとするのは、起きてしばらくしてで、起きるときは、頭がモヤッとしていませんか?
そこでオススメは、昼寝前のコーヒーです!

STEP2

コーヒーは寝る前に飲むと眠れなくなるといいます。これは、コーヒーに含まれるカフェインの覚醒作用によるものです。この覚醒作用は、体内に吸収されてから、20~30分ほどで脳に達して効果があらわれます。そのため、20分程度の昼寝だと、起きる頃に覚醒作用が効きだし、パッと目覚めることが出来るというわけです。
また、カフェインには集中力を高める効果もあるそうですので、午後の仕事の前に、
コーヒーと軽い昼寝で、作業効率アップ!

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