低カロリーお好み焼き

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はじめに

Photo by smap1
キャベツとご飯で、お好み焼き風に。 漬物がいい味をだしますよ。

STEP1

ボウルにキャベツとごはん、漬物を入れ、割りほぐした卵を加えて混ぜます。

STEP2

フライパンに油を熱し、ステップ1を丸く広げ、中火で5分位焼いたらフライ返しで押さえます。

STEP3

ステップ2を裏返し、再びフライ返しで押さえ、両面に焼き目が付いたら皿に移し、かつお節と青海苔をふって出来上がり。

STEP4

山芋を擦って加えると、生地のつなぎにもなるし、ふわふわでさらに美味しくなります。山芋は、古来より滋養強壮の漢方薬としても用いられてきた野菜です。
疲労回復、冷え症などにも効果があります。

まとめ

通常のお好み焼きは、500キロカロリーを超えてしまいます。 今回の材料でつくった、お好み焼き風は約333キロカロリーです。 しめじなどのきのこを加えても美味しいですよ。 photo by smap1

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必要なもの

材料(1人分) キャベツ…100g ごはん…100g しば漬け等の漬物…30g 卵…1個 サラダ油…大さじ1/2 塩…少々 こしょう…少々 かつお節…適宜 青海苔…適宜

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