冷凍保存して簡単、ミネストローネ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:7006
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by smap1
まとめてつくって冷凍しておくことができます。
容器ごと冷凍して、そのままお弁当に持っていくこともできます。

STEP1

野菜、エリンギ、ベーコンはすべて1cm角に切ります。

STEP2

鍋にオーブンオイルを熱し、ステップ1の野菜等を炒め[A]と水4カップ、ミックスビーンズを加えて、煮立ったら中~弱火で20分ほど野菜の芯が柔らかくなるまで煮ます。

STEP3

塩・こしょうで味を整え、皿に盛り付けて、粉チーズをふって出来上がり。

STEP4

ビーンズは、低脂肪・高タンパク質なので、健康維持やダイエットに最適な野菜です。
おススメは、キューピーのサラダクラブ5種のサラダビーンズです。
不燃物の缶のごみも出ないし、そのままサラダにも出来るので、簡単にビーンズを取り入れることができます。

まとめ

仕事などで忙しい方は、大量に作って1食分づつをわっけて冷凍保存しておくことがおススメです。
夜遅い食事にも、野菜をたっぷりとることができます。
外食をすると、1000キロカロリーを超えてしまうような高カロリーな食べ物がいっぱいです。自分で好きな野菜を入れてつくるミネストローネは、今回の材料だと1人分約150キロカロリーですよ。
photo by smap1

必要なもの

材料(4人分) たまねぎ…1個 にんじん…1/2本 なす…2本 キャベツ…1/4個 エリンギ…2本 ベーコン…3枚 オリーブオイル…大さじ1 ミックスビーンズ(缶)…1缶 [A]  トマト缶(ダイス)…2缶  固形スープの素…1個  ローリエ…2枚 塩…少々 こしょう…少々 粉チーズ…少々

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ