体をポカポカ温めるグッズ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

体を温めると免疫力もアップしますし、女性特有の冷えや生理痛も和らぎます。そして暖房費の節約にもつながって、いろいろと得できますよ。

STEP1

永谷園の即席スープ「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」は、生姜のほかにもとん汁や春雨、チゲなどの5種類があります。
ショウガは体を内側から温めてくれますから効果絶大です。

クラシエから出ている「しょうが湯 大辛」は、従来品の9倍のショウガを配合しているもので、ショウガのくず湯や黒砂糖風味もあり、その日の気分に合わせてチョイスできそうです。

花王の「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は、肌にこのシートをはると、約40度の温かさが5~8時間続くすぐれもの。女性がオフィスで冷え対策に使うことも多いそうです。

STEP2自宅で手軽に「グッズ」を作ることもできますよ。

水でぬらしたタオルをラップに包んで、電子レンジでおよそ40秒加熱すると、ほかほかの「蒸しタオル」のできあがり。
肌の表面近くに太い血管があるので体全体を温めるのに効率的な「首」にあてるといいですよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ