低カロリー白身魚のホイル焼き

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:904
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by smap1
ホイルに野菜と魚を包むだけだから簡単!!

STEP1

クッキングホイルを大きめに切り、白身魚、むき海老、プチトマトをのせて、酒、塩、こしょうをそれぞれ少量ふりかけます。

STEP2ステップ1を中の空気が漏れないように包み込み、

オーブントースター(またはグリル)で30分ほど蒸し焼きにします。

STEP3

白身魚、エビに火がとおたら、全体にオリーブオイルをかけ、レモンを絞ったら完成です。

STEP4白身魚を鮭に変えて作るのもおススメです。

鮭には、コラーゲンと、コラーゲンの生成をたすけるビタミン類も含まれています。

STEP5

魚臭いのが苦手な方は、酒に30分ほど浸しておくと、臭みが軽減します。

まとめ

魚や野菜のダシがでるので、調味料は少なめでも美味しいです。
しかも、低カロリーです。今回の調理方法で、約110キロカロリー。
野菜を、シメジやもやしにしても美味しいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

材料 白身魚…1切れ むき海老(冷凍)…2尾 プチトマト…2個 酒…少々 塩…少々 オリーブオイル…少々 レモン…1/8個

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ