蒸し野菜サラダでダイエット

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はじめに

Photo by smap1
野菜を蒸すだけの簡単メニューでダイエットを挫折せずに続けて、成功させましょう。

STEP1

キャベツはくし型、にんじん、ジャガイモは厚さ8mmの輪切り、オクラはへたを取ります。

STEP2

耐熱皿にキャベツを敷いて、ウインナーとステップ1の野菜を並べ、
水200mlを注いで、しっかりとラップをします。

STEP3

電子レンジ(500W)で5~6分、野菜が柔らかくなるまで蒸します。

STEP4

めんつゆ、または和風低カロリードレッシングなどをかけて出来上がり。

STEP5

野菜を蒸すことで、油をつかわずに火を通すことができるので、とってもヘルシー。
しかも、炒めることで失われてしまうビタミン類の栄養素も、逃げずにギュッと凝縮されるのです。
さらに、冷たい生サラダを食べるより、身体を温めてくれるので、冷え症の方にもおススメ。
体を温めることで、代謝を高めるので、さらにダイエット効果が高まります。

まとめ

ウインナーや魚などのたんぱく質を加えると、さらに満足度がアップします。
野菜の種類を変えて、毎日の食事に取り入れてみてください。

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必要なもの

材料 キャベツ…1/8個 にんじん…1/4本 ジャガイモ…1/2個 オクラ…3本 ウインナー…2本 めんつゆまたは、和風低カロリードレッシング…大さじ1

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