宮崎駿監督の世界を満喫【三鷹の森ジブリ美術館】

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」など、どの世代の人にも喜ばれ、 誰でも知っている宮崎駿監督のアニメ映画は数多くありますよね! そんなジブリ映画の世界を満喫できる美術館です。

STEP1

【三鷹の森ジブリ美術館】は東京都三鷹市の都立井の頭恩賜公園西園内にあります。

最寄駅:JR三鷹駅南口から徒歩で15分
(JR三鷹駅南口からバスもあります)

※美術館には駐車場はありません。
 でも、美術館の周辺にコインパーキングがたくさんありましたので、車で行っても空いている駐車場は比較的簡単に見つかると思います♪

STEP2

展示室にはアニメの制作過程やイラストのスケッチ・セル画などの展示があり、アニメの世界に引き込まれます。

中央ホールから見渡せる吹き抜けの空間は、
らせん階段や空中廊下があり
宮崎駿監督の映画に出てくる部屋のような、素敵な空間です!

STEP3☆オススメの見どころ☆

1:ここでしか見ることができないジブリオリジナル短編アニメーション!
 ⇒これが見たくて行ってきました(笑)短い時間でもジブリの世界が溢れています♪


2:トトロの映画に出てくる、ふわふわ車内の「ねこバス」に乗れる!
 ⇒映画をみて乗ってみたい!と思った人は多いはず!
  ただ・・・中に入れるのは小学生以下限定です(泣)

3:屋上庭園には「天空のラピュタ」で登場するロボット兵!
 ⇒とても迫力があり感激します♪

STEP4【毎月10日がチケット発売日】

チケットは日時指定の事前購入制です
(当日券は無いので要注意!)

・全国のローソン店頭端末(Loppi)で購入できます。
・ローチケ・ドットコムhttp://l-tike.com/ や
 携帯電話(ローソンチケットサイト)で予約申込できます。

※土日(特に夏休み冬休み期間の土日)などはすぐに売り切れてしまいますので要注意。

STEP5☆もしも希望の日時でチケットが買えなかった場合は・・・・

【オークションサイトを要チェック!】

値段が定価よりも上がってしまっている場合がありますが、
さまざまな日程で出品されています!
直前になると定価よりも安くなっている時もありますよ♪

私もオークションサイトで希望日時のチケットをGETできました♪

まとめ

三鷹の森ジブリ美術館公式サイト http://www.ghibli-museum.jp/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ