ネットで英語力向上法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by いなみわけ
ネットは世界中の人が使用するものですから、これによって英語力を向上する方法もあります。

STEP1①Twitterを利用する

Twitterでは、世界中の人のつぶやきが見られます。

ここで英語圏の人をたくさんフォローすれば、
日常的な英会話を日頃から見れますので、
英語読解の勉強になります。

最初は時間がかかるでしょうが、
辞書でもって訳してみましょう。

また140字以内と短いので、
読むのにもさほど時間がかかりません。

ただ、英語圏であっても、イギリスのものとアメリカのものは違うことがあります。
相手の出身地を確認しておきましょう。

STEP2②Twitterで英語で書き込んでみる

また、こちらからもTwitterを使用して、英語の文を書きこんでみましょう。
英語圏の人を多数フォローすれば、
相手もフォロー返ししてくれることがあります。
自己紹介も英語で書いておくとよいでしょう。

英語がややあやふやでも、短文で会話できると思います。
自分が英語初心者であることを言えば、相手も教えてくれるかもしれません。

気後れせずに書きこんでみましょう。

STEP3③海外サイトをみる

自分の好きな分野について、海外のサイトをみると英語の勉強になります。

たとえば海外ミュージシャンが好きであれば、
そのオフィサルサイトやファンサイトをみることで、
英語解読の勉強になります。

その他にもさまざまなジャンルについて、海外サイトをみてみましょう。
英語版のWikipediaなどでも良いです。

まとめ

海外サイトを利用する場合、ウィルスなどには気を付けましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ