遅刻をさせない待ち合わせ方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:741
  • ありがとう数:0

はじめに

待ち合わせに遅刻されて困ってしまうことってありませんか?
遅刻がやたら多い人にとっておきの遅刻をさせない技を教えます。

STEP1待ち合わせをする場合

大勢だと1人くらいはたいてい遅刻する人がいたりしませんでしょうか?そしてだいたいその1人は決まっていたりしますよね。
時間を守る人、時間にルーズな人、
守る人は結構ルーズな人に対してイラっとしてしまう事があるものです。

STEP2そんなイライラを解消

するためにかなり役に立つ方法があります。
それは待ち合わせ時間を1分ずらすこと。
例えば1時待ち合わせの場合、12時59分待ち合わせにします。
普通、待ち合わせというのは何時ちょうどとか何時半という、
きりのいい時間にしますね。
1分ずらすとちょうどじゃない違和感から時間に意識が行き、
自然と遅刻しなくなるのだそうです。

STEP3また、特にデートや遊びの場合

待ち合わせた時間の次の行動によって、遅刻しにくくなる場合と遅刻しやすくなる場合があります。
待ち合わせの次の行動がただお茶だったりとその時間でないといけない意味合いが薄いものだと時間にルーズな人は遅刻をしやすくなるので、
例えば食事なら時間で予約したお店にそのままいくとか、
映画をみるとか、待ち合わせの次の行動が待ち合わせ時間の理由をはっきりさせるものだと
遅刻しにくくなります。

まとめ

時間にインパクトをもたせる。
この時間に待ち合わせをする理由付けをはっきりする。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

特にありません。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ