ふくらはぎダイエット 歩き方

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はじめに

Photo by smap1
歩き方でふくらはぎが変わります。
正しい歩き方を身につけて、きれいな後姿になりましょう。

STEP1つま先は常に同じ角度で外向きに。

つま先の方向がぶれると、ふくらはぎの筋肉がアンバランスになります。

STEP2足を踏み出すときには膝裏をのばして。

ふくらはぎをきちんと伸ばしてあげます。

STEP3踏み出した足の着地はかかとから。

STEP4

足の指5本で地面をつかむ様なイメージで、グッとつま先に体重移動。

STEP5

ステップ1~5の繰り返しです。

まとめ

つま先だけでちょこちょこ歩いていると、筋肉がアンバランスに痩せてしまいます。
しなやかな筋肉がないと、血流が悪くなりムクミの原因にも。
ムクミが蓄積されることで太い脚になってしまいます。
それに、筋肉がないと脂肪も燃焼されません。

歩きはじめは、スピードよりも、正しいフォームを意識して歩いてみてください。

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