お薦めの洋楽

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:308
  • ありがとう数:0

はじめに

自分は邦楽より洋楽を聴くことが多いんですが、お薦めの洋楽アーティストを

ご紹介したいと思います。

STEP11 ストレイキャッツ

1980年代に活躍したアメリカのネオロカビリーバンドです。

ギター兼ボーカルのブライアンセッツアーが文句なしに恰好がいいです。

サウンドの特徴としてブルースやカントリーサウンドなどの要素を取り入れています。

今の時代に聞いても全く色あせないですね。

お薦めの曲としては、「クロスオブラブ」「レッッゴーファスター」等

STEP22 KISS

1973年アメリカで結成されたハードロック、ヘビーメタルバンドです。

白塗りのメイクなどで有名なバンドだと思います。

迫力のあるサウンドと、パワーあふれるステージングも醍醐味です。

このバンドはみんなメインボーカルを張ることができ、楽曲によって歌い分けているようです。

個人的にはベーシストの、ジーンシモンズが大好きです。(世界で一番メジャーな舌をもつことで有名です)

お薦め曲「デトロイトロックシティー」「ブラックダイヤモンド」「ラブガン」等

STEP33 ABBA

世界的に知られる、スウェーデンの男女4人のグループです。

1970年代~1980年代にかけて活躍したグループです。

主に女性二人が歌うのですが、ハモリやユニゾンなどとても心地がいい歌声で

癒しにもなります。

2010年にロックの殿堂入りを果たしました。

また、ABBAの楽曲は、日本のTBSで放映されたドラマ「ストロベリー オンザ ショートケーキ」の主題歌、エンディングテーマにもなっていました。

お薦めの曲「ダンシングクイーン」「SOS」「チキチータ」「恋のウォータールー」等

まとめ

古き良き70年~80年代の洋楽は名曲がたくさんあるのでぜひ聞いてみてはいかがでしょうか

最近はベスト盤などがあるので強くお薦めいたします。

ユーチューブなどでも配信されている画像なども探してみてはいかがでしょうか。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ネット環境 CDプレイヤーなど

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ