タイヤチェーンいろいろ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

この季節になると車で雪道を走る機会もあると思います。

チェーンを携行しているといろいろと便利かもしれません。

チェーンの種類も様々なものがあるようです。

STEP11 金属チェーン

はしご型、亀甲型、スプリングワイヤーケーブル型などがあるそうです。

はしご型は最もスタンダードなものですが、乗り心地が悪く走行性能も劣るようです。

亀甲型は、金属チェーンのメインになっています。

走行性もはしご型よりは向上しているようです。

ワイヤーケーブル型は、装着性 走行性 収納性が最もすぐれているものです。

切れても補修が可能だそうです。

STEP22 ウレタンチェーン

路面に当たる部分にウレタン素材を使っているもの。

近年は簡単装着を言われているものが多いそうです。

収納スペースを大きくとるようです。(パーツごとに分離できるものもあるそうです)

値段は高価なものが多いようです。

STEP33 ゴムチェーン

路面の当たる部分にゴムを使っているものです。

走行性能 装着性 乗り心地においてウレタンのものを上回る性能を持つようです。

走行性能を重視するならこのタイプのものがお薦めされています。

まとめ

住んでる地域や、利便性などを考慮したうえで購入してみてはいかがでしょうか。

タイヤチェーンのことならこちら

http://www.yellowhat.jp/product/winter/tire_chain/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

お金 安全 必要性の有無

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ