浴室のしつこいカビの落とし方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

落としても落としてもまた出てくるのが浴室のカビ。 年末の大掃除でせっかくきれいな浴室にしても、年明けにはまたすぐにカビが発生してがっかり…という経験はありませんか。

STEP1カビの落とし方

実は、このやり方で、新品みたいに綺麗にする方法があるんです。簡単で長持ち、そして誰にでもできるカビの落とし方をご紹介します。

STEP2補修する

そこでおすすめなのが、カビを洗剤で落とすのではなく、シリコーンゴムごと張り替えたり、浴槽と壁の隙間を埋めて補修(充てん)する方法。

専用の充てん材(ホームセンターなどで売っています)によって、浴室のカビを根本から消してしまえば、お風呂タイムがより気持ちよくなるばかりか、頻繁にカビに悩まされずに済みます。

STEP3方法

1.作業箇所の下地をよく乾かすこと。
  風通しを良くするなど作業箇所をよく乾かしてから作業しましょう。

2.充てんする際は、少し力を入れて、盛り上がるくらいの量をしぼり出します。少ない   と、空気の穴があいて十分充てんできない場合がありますが、最近の充てん剤は、    30分以内ならティッシュペーパーなどで取り除くことができます。

3.うまく充てんできたら、翌日までそのまま置いておけばOK。これでカビのないキレイな  浴室が完成します。

まとめ

補修という難しいイメージがありますが、必要な材料もセットされていますので、説明書を見れば簡単。 浴室なら、はじめての方でも10分程度でキレイに作業することが出来るでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ