はげてきたネイルを素敵に補修する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

主婦でもたまには、ネイルも楽しんでみたいなと思い、自分でネイルをしてみるのですが、プロでないので、どうしても1~2日たつと爪の先の方がはげてきてしまいます。でも、しっかりとろうと思うと、それも結構時間がかかるので忙しかったりするとなかなかできません。そんなときは、ちょちょいと補修してもうしばらくもたせましょう。

STEP1

ネイルはたいてい、先の方がはげてきませんか?私の場合はそうなんですが……。先だけ色を変えるフレンチネイルはおしゃれな感じで、素敵でもあり、先だけはげたときの補修にはぴったりですが、きれいにするのは不器用な私には難しいです。そんなとき、ビニールテープがあれば簡単キレイにできます。爪の先のフレンチを塗りたい部分より少し長めに残して、根本部分にビニールテープをはります。ビニールテープは伸びるので、爪の先のラインと同じようにカーブをつけて、貼りましょう。

STEP2

そして、見えている爪の先部分に、ホワイトなどを塗ります。そのまましばらく置いて、乾くのを待ちます。乾いたらテープをはがします。爪全体を見て、うまくなじんでいないなーと思ったら、ラメ入りの薄い色のネイルを上からさーっとぬれば、細かいあらが目立ちにくくなります。そのあと、爪全体にトップコートを塗ればできあがり。仕上がりがいまいちでも、その場しのぎにはなるのでは?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ビニールテープ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ