恋愛成就祈願 縁結びの神様へお参りしよう!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

今年こそは結婚したい…そう思うなら、縁結びの神様にお参りして、願をかけましょう。

縁結びの神様として有名な神社です。

STEP1● 出雲大社 

大国主神(おおくにぬしのかみ)が祭られている出雲大社は、日本で一番有名な縁結びの神様といわれています。

10月には日本中の神様が出雲神社に集結して、縁結びのための会議をするといわれています。
この時期を狙っていくと、一層効果が上がるかも…。

STEP2● 気多大社

石川県にある大国主神が祭られている気多大社は、その名のとおり多くの気が集まる神社として、縁結びの神様として有名です。
縁結び専用祈願所として「気麗(きれい)むすびどころ」があります。
ハートの絵馬が人気です。

STEP3● 貴船神社

京都にある神社で水の神様として有名ですが、山手にある結社(ゆいやしろ)は、縁結びの神様として和泉式部がお参りをし、夫婦仲を円満に戻したというお社です。

結社の後ろにある桂の木に願文を書いた「結び文」を結ぶと恋が叶うといわれています。

STEP4

パワースポットとも呼ばれる、心を鎮め安らげる場所へ出かけて気分も一新。
新たなご縁を見つけましょう。

まとめ

縁結びは、必ずしも男女の縁をとりもつとは限らず、人と人の縁をつなぐという広い意味です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ