タジン鍋で簡単ヘルシー生活

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:511
  • ありがとう数:0

はじめに

よくTVで、タジン鍋という言葉を耳のしたことはありませんか?、一昨年あたりからじわじわとブームになってきて、ここ最近の蒸し野菜ブームから流行った、モロッコ地方の独特の鍋をタジン鍋といます。

STEP1

三角帽子の形も面白いのですが、加水せず野菜から出る水分だけで調理できることから、じっくりヘルシーなスチーム料理器具として人気が高まっています。

タジン鍋は直火だけではなく、電子レンジで使用することでその調理器具としての機能を120%引き出すことが可能です。

食材などの若干の水分があれば、加熱された水蒸気がふたの内部を循環し、素材の味をさらに引き出しながら蒸し焼きしてくれます。

STEP2

1.無水鍋・・・お水を入れなくても野菜の水分だけで、美味しく煮えます。
2.ヘルシー・・・具材は柔らかくなるのでお子様からお年寄りまで食べやすい。
3.濃厚なスープ・・・水分はいれないので、素材の味が濃縮されてさらにおいしく。
4.簡単・・・タジン鍋に食材を並べて煮込むだけの簡単料理。
5.蓋にヒミツが・・・可愛いい三角帽子の蓋が特徴。鍋土ですので保温性に優れ、どっし          りとした重みが決めて!!
6.メタボ対策・・・油を使わない蒸し料理なので安心ヘルシーです。
7.冷蔵庫にある食材でOK・・・色々なお野菜とお肉に魚・貝等 冷蔵庫にある好き材料で              調理できます。
              お好みで、ポンズやごまタレ、ドレッシングなどつけタ               レもアレンジするとレシピが広がります。

まとめ

電子レンジに入れる場合は庫内サイズによって入らない場合がありますので、買う時にご注意ください。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ