セーターを丸洗いしよう!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぽたる
セーターは型崩れが心配なのでドライクリーニングをする、という方。ドライクリーニングって実は汗や水性の汚れはほとんど落ちないってご存知でしたか?汗汚れを落としたいなら、丸洗いが一番ですよ!

STEP1

まずはセーターを畳みます。洗面器で洗う場合は、洗面器に入る大きさに畳むといいでしょう。こうしてから洗うと伸びるのを防ぐことができます。綿のシャツのようにサブサブやると、水を含んだセーターの重みで伸びてしまいます。

STEP2

洗面器にぬるま湯を入れ、中性洗剤を表示の通りの分量を入れます。「毛糸洗いもOK」などと書かれています。そこに畳んだセーターをいれ、押し洗い。。

STEP3

すすぎも押してすすぎます。引っ張って持ち上げてこすり洗い等をすると重みで伸びますので注意。

STEP4

脱水もある程度は押して水を絞り、その後バスタオル等にはさんで水分をとります。干す時は決してハンガーにはかけず、平らなところに干します。100円均一の洗濯用品コーナーにセーター干し用のネットが売っていますのでそれを使うと便利です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

中性洗剤

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ