ガムが洋服にくっついてしまった場合の落とし方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぽたる
噛み終わったガムを紙につつんでポケットに入れていたら、紙が破れてくっついてた!!という経験ありませんか?やわらかいガムはふつうに引っ張ってもとれにくいので、簡単に取り除く方法をご紹介します。

STEP1

まずは、やわらかいガムをひっぱってもとれません、というより、ひっぱらない方がいいです。無理やりはがすと繊維を傷めます。

STEP2

ガムはとにかく冷やして固めてから取り除くのがコツ!氷をビニール袋に入れてからガムがくっついた場所に当て、冷やしてカチカチにします。固まったら意外と簡単に取れますよ!

STEP3

ステップ2でもきれいに落ちなかった場合は、除光液を使います。男性はあまり持っていないかもしれませんが、女性なら自宅に常備している場合が多いので、身の回りの女性に持っていないか聞いてみましょう。

STEP4

除光液をいらないタオルなどにふくませ、ガムが残った部分をやさしく叩くようにして落とします。その後ぬるま湯ですすぎあらいしてから、ふつうに洗濯しましょう。

まとめ

ガムをつつんでポケットに入れる時はご注意を!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

氷 除光液

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ