三菱自動車の電気自動車、「i-MiEV」

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

三菱自動車の電気自動車、「i-MiEV」の紹介です。

STEP1[三菱自動車の電気自動車、「i-MiEV」とは]

三菱自動車の電気自動車。
宮崎あおいちゃんがCMをしていることでも有名になりました。

ニッサンのリーフより前に出ていたのにあまり認知度がないのは、あまり広告を出していなかったせいかもしれません。
三菱自動車「i(アイ)」のフォルムはそのままに電気自動車にしたタイプになります。

STEP2[値段は…]

値段は、メーカー希望小売価格は398万。
地方で補助金が受けられ、2010年度は1台あたり114万円の補助金交付が受けられました。

実質、398-114=284万円になります。

STEP3[完全なる電気自動車]

284万円は少し高いですが、パフォーマンスで回収していくことになります。

一回のフル充電による走行距離は10・15モードでは、160km。

充電は、AC200VおよびAC100Vの一般用コンセントから。
高速道路のSAや三菱ディーラーなどに用意される急速充電器での充電が可能。

日ごろ使うのであれば、カバーできると考えられます。
また、電気は夜間電力を使って充電すれば安価に抑えられます。

基本的にメンテナンス料金を含んだリース契約。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ