薬に頼らず血糖値を下げる方法

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はじめに

食べ過ぎなどで血糖値が高くなると、糖尿病の危険もあり大変ですね。健康診断などで血糖値が高いと、投薬治療をすすめられることにもなりかねません。でも、薬に頼る前に血糖値を下げる努力をしてみましょう。

STEP1

食事の前には、白湯をコップ1杯飲みましょう。ゆっくりと飲むようにすれば、空腹感がおさまり、あまり食べ過ぎることはなくなります。

STEP2

食事をとったあとに、軽い運動を30分行います。食後なので、あまり激しい運動はおすすめできませんが、ウォーキングや自転車こぎなどくらいがいいでしょう。室内でできるフィットネスマシーンなどいろいろあるので、そのようなものでもいいですね。慣れるまでは、10分くらいでもOKです。これらのことで、血糖値が下げられます。

STEP3

もっと、下げないといけない人は、食べる順番を気を付けましょう。野菜、タンパク質を先に食べて、ご飯など炭水化物は後に食べましょう。これも、効果があります。

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