部屋ごとに香りを楽しんでみる

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

香りは直接能に働きかけてやる気を出したり気持ちを静めたりする効果があります。 家の中のいろいろな場所で香りを楽しめるといいですね。

STEP1

玄関の匂いって家にずっといると案外気がつかないものですが外出から戻った時なんかにあれ??って思うこともあります。
消臭剤を置いたり出かける前にアロマスプレーを一吹きしていくだけでも帰ってきた時気持ちがいいものです。
玄関は家の顔なのでいい香りでお客様をお迎えしたいですね。
ローズやジャスミンのフローラル系やオレンジなどの柑橘系がおすすめです。

STEP2匂いが気になるところといえば、トイレですよね。

トイレには小皿に入れた重曹にアロマオイルを数滴落とすと2,3日いい香りが続きます。香りがなくなってきた重曹は掃除に使いましょう。
ローズマリーやペパーミント、レモンなどすっきりさわやかで殺菌、抗菌効果のあるものがおすすめです。

STEP3

リラックスしたい寝室ではラベンダーやスィートオレンジ、ゼラニウムなどのやさしい香りがおすすめです。
ティッシュやハンカチに1,2滴落として枕元においたり、コンセント式のアロマデフューザーやアロマライトなら火を使わないのでそのまま寝てしまっても安心ですね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ