ガラクタを片付けて幸せになろう~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

みなさん、年末の大掃除できましたか??
部屋の中のいらないモノは処分して幸せになりましょう。

STEP1

失敗が続いたり物事がうまくいかないなぁっていう時には部屋の中がごちゃごちゃしていらないモノがたまっていませんか??

「ガラクタ」とは使い古したモノや値段の安いモノをいうのではなく、まだ使えるモノ、高価なものでも今自分にとって必要でないものを指します。
いらないモノがないスペースは何かを引き付けるそうなので、ガラクタであふれているとツキやいいことが入ってくる余地がなくなってしまいます。

STEP2洋服や靴は疲れた気や古いエネルギーがたまりやすいモノです。

洋服は洗濯することで疲れた気などは洗い流されますが、着ない服や履かない靴は置いておいてもいいことはありません。早めに手放しましょう。

STEP3アクセサリーもエネルギーがこもりやすいモノです。

特に天然石などの「石」はプレゼントしてくれた人の気持ちが記録されているものなので、昔の恋人からもらったモノなどは今の幸せに影響するので手放すほうがいいでしょう。

まとめ

「幸運を呼び込むガラクタ追放術」(サンマーク出版)を参考にさせていただきました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4763130730/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ