モテタイ人がする自分磨き!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

男性でも女性でも、人から愛されたいと思いますよね。 努力しているのにモテナイ…という方、努力の方向が間違っていませんか? 自分磨きをしてみましょう。

STEP1見た目を良く見せることに頑張っていませんか?

頑張っているのにモテナイ…という方には、外見を良く見せるための努力を一生懸命になっている傾向が強いようです。
まず出合った時、外見で選ばれないとテーブルにも乗れないと聞きますが、外見だけを気にする異性は案外少ないようです。

STEP2内面の魅力があってこそ生きる、外見の魅力

スポーツを一生懸命頑張っているだけ、歌を歌うだけ、絵を描くだけなのに人を感動させる人がいます。
それは成果がすばらしいということももちろんありますが、それ前の努力が内側から出てくる努力を感じ取り、感動させられるのです。

何かに打ち込む、一生懸命なことがある人は、内側から魅力が出てくるものです。

STEP3内面を磨くには

誰も見ていないところで一生懸命努力をしてみてください。人に認められずとも努力をしている人は、必ず輝きが増してきます。

ダイエットでも、漢字検定でも、英語学習でも、自分にあったものを見つけて、頑張ってみてください。

まとめ

人知れず努力することは、孤独で辛いこともあります。それに耐えてこそ春が訪れるということです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ