赤ちゃんの急な発熱対策☆

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:8112
  • ありがとう数:0

はじめに

赤ちゃんが急に熱を出して、熱を下げてあげたい。でも動いてなかなか冷やせない・・・
熱を下げるには、頭、脇、太ももの付け根を冷やすことが効果的です。
でも、良く動く子供は、脇や太ももを冷やすのが難しいですよね。

STEP1脇を冷やすのに便利な商品があります。

Photo by にゃん吉123
チュチュベビーの“ちょいパットアイス”です。

チュチュベビーのHP
http://chuchubaby.jp/products/care/choi-pad-ice/index.html

STEP2・冷凍してもやわらかい、ジェルタイプでゴツゴツしません!

Photo by にゃん吉123
・取り外しボタンで、取り外しできるから、片側だけ使用できます!
・やわらかいパイル布地のカバーだから肌に心地よい冷感を保ちます。
・ゴム仕様だからピッタリフィットして、成長にあわせて使えます。身長70~120cmが目安です。
・ジェル袋は完全にカバーで被われるよう入れられます。
・スペアジェル2個付きだから、急な発熱や交換に、すぐ対応できます。

STEP3

・熱が上がり寒そうなときは、まず体を温めてください。熱が上がりきって顔が赤くなったら、汗を吸いやすい綿の肌着に着せかえ、熱を逃げやすくしてから使用すると効果的だと思います。
・肌着やパジャマの上から使用してください。
・生後6ヶ月未満の赤ちゃんには、冷えすぎる可能がありますので使用を控えましょう。
・下着やパジャマの上から装着し、必ずジェル袋をカバーに入れて使用しましょう。
 長時間肌に直接当てると凍傷になるおそれがあります。

まとめ

暑い日の外出にもお勧めです♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

商品代1000円前後です

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ