美容院のシャンプーを真似してみる!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:307
  • ありがとう数:0

はじめに

美容院のシャンプーを真似して自宅でもやってみる方法です。

STEP1[美容院でどうやってもらっているのか研究]

美容院でどうやってシャンプーをやってもらっているのかをまずは研究。
頭のかゆいところやツボ押しをしてもらっていることもあるので、そういったこともしっかり学んでから帰ってきます。

STEP2[ガイドの行っている美容院では…]

シャンプーは2回、トリートメントは一回。

シャンプーは全体につけた後、おでこ、えりあし、耳の後ろなど生え際を洗った後、後頭部のツボ押しをしてもらっています。
その後、手のひら全体で頭を包んでぎゅーっと押しています。

トリートメント前に髪の毛のお湯を切って、タオルでふいてからトリートメント。

トリートメント中に蒸しタオルで首後ろを温めてもらっています。

STEP3[自宅でやるなら]

自宅でやってみました。
と言っても、サロン風にはできないところもあるので自己流です。

シャンプーは二回。
押してもらって気持ちよかったツボを押してシャンプーしていきます。

フェイスタオルを持ち込んで、トリートメント前に髪の毛を軽くふいてからトリートメント。
そのフェイスタオルをお湯で洗ってしぼって、蒸しタオルを作ります。
バスタブに戻って首の後ろに置いて数分。
その後お湯でトリートメントを流します。

STEP4[自宅でもサロンっぽく]

ツボ押し、シャンプー2回、トリートメント前のドライ、首後ろの蒸しタオルはいいです。
自宅でもサロンのようにできるので、疲れているときなどにおすすめです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ