ネコさんが今の遊びに飽きたら…

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by バーナンキ
今まであんなに喜んでいたのに、ネコさんが急に今の遊びに見向きもしなくなってしまった…
そんなあなたに、とっておきのネコさんとの遊び方を紹介いたします。

STEP1

布団でもベッドでもいいので、上布団をネコさんが簡単に飛び越えられないくらいの高さで丸めます(高さが必要なのは、ネコさんが布団を飛び越えず、布団の周りをグルグル回ってくれるようにするためです)。丸めた布団の上に枕やクッションを置くと、高さを簡単に増やせます。

STEP2棒の先にひもを付け、さらにその先に目立つものを付けます。

棒は軽くて30cmくらいのものがいいです。じゃらし棒の持つところのようなものです。
ひもは直径1cmくらいのロープのようなものがむしろ良いようです。重要なのはある程度重さがあり、表面がなめらかで布団の周りをしっかりなぞれるということです。
ひもの先のものは、光沢のあるカラーテープ(100均で売っています)を短く切ってまとめ、鳥の尾のようにすると良いようです。

STEP3

ネコさんが気付いたら、丸めた上布団の周りしっかりをなぞるようにひも棒を動かして遊びます。はじめはすぐに捕まってしまうと思いますが、慣れてくるとネコさんのスピードの限界が分かり、グルグル追いかけっこができるようになります。

まとめ

・上布団は富士山のような山型ではなく、ある程度丸いほうがいいです(ひもの先がチラチラ見え隠れするほうが気を引きやすいため)。
・ひもも先のものも引っかかりにくいものを使ってください。
・同じ方向にばかり回すと負担が大きいので、たまに逆方向に回したり、頭上をヒラつかせてジャンプさせてあげてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

・上布団 ・棒 ・ひも(引っかかりにくいもの) ・目立つもの(羽やカラーリボンなど) ・信頼関係

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ