使ってみました☆ネスカフェ バリスタ☆

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

今 噂の ネスカフェのバリスタ☆

早速使ってみました☆

朝の忙しい時間に 男性でも家電が苦手な面倒臭がり屋さんでも簡単で手軽に入れられて

何よりも、後片付けの無いの家事の短縮にも、エコの観点でも助かります。

その上、美味しければ文句ナシ☆ですよね(^ー^)b

それでは、少々辛口コメントも交えながらご紹介いたしましょう☆


STEP1先ずはセッティングから。

①コンセントを差し込みます。

②背中の透明の水入れタンクの中に水を入れます。

③てっぺんの透明の蓋をネジって開けます。

④コーヒーカートリッジをセットします。
 この時に注意点が 2つ

※1 セット前にコーヒー本体を凹まして、中の粉をバラけさせるのですが
  これが結構怖い位強く押さないとつぶれないので、クレグレモ!コーヒーの
包装をむいてしまわずにカートリッジのコーヒーをつぶす事をオススメします。
うっかり包装をむいてしまうと中の粉が飛び散ってしまいますのでご注意です(^ー^;)

※2 バリスタ本体に、コーヒーの本体を差し込む時も結構力が要りますので、怖がらずにセットしてみて下さいませ(^ー^)b

STEP2さて いよいよ 始動です☆

好きなメニューのボタンを押してメインの丸い中央のボタンを押すだけです。

STEP3

カプチーノやカフェラテの場合は指定のカップの分量のミルクをカップにあらかじめ入れておくだけ。

カップの大きさは250ml以上の容量が有るカップだと泡立ってもこぼれないので綺麗に収まると思います。

この時の注意点

カプチーノの時は、泡立てるのに水圧を利用するようなので大きめのカップでないと

テーブルにまで散ってしまいますので要注意!です(^、^)

STEP4肝心な味ですが・・・

匂いさえ無くなれば、美味しく頂けます。

友達を呼んで試飲会をしたのですが、意外と男性受けが良かったですよ(^ー^)b

詳しくは下記のバリスタ専用ホームページ

http://jp.nescafe.com/barista にGO!

使い方も紹介されています☆

STEP5

本体価格は スーパー イオン系列だと 7980円でコーヒーもセットされて販売されていました。

コーヒーは平均 600円前後のようです。

が、一応ほかのメーカーさんのコーヒーは使わないで下さいとなっていますが、

どうも顆粒の状態が似ている物であれば 使えるように聞いています。

未だ実験していませんので、実験をしたら 又 報告したいと思います。

まとめ

初めの数回は出来れば捨てるぐらいの方が良いかも知れません。

取り扱い説明書にも書いてあるのですが

味と言うよりは、家電独特の匂いがあります。

コーヒーをセットする前に水だけで洗浄の様な感じのお試しをしてからか

若しくは、各メニューでお試しがてら3回分づつ位を捨てると美味しく出来あがるようです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

バリスタ本体 コーヒーカートリッジ 水  適量の牛乳 カップ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ