ビールは太る?

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はじめに

やっぱりビールはおいしいですよね

STEP1基本的に、ビールはやっぱり太りやすい飲み物です。

ビール自体が要素を持っているのと、食が進みやすい
飲み物である、という点があります。

では、太らないようにビールを飲むには、どうしたら
いいでしょうか?

STEP2揚げものや味の濃いものとの相性がいいので、食べたく

なってしまいますが、フードを頼むときには、下記の
点に注意しましょう
・アブラが少ない高たんぱくのおつまみ
 豆腐類、鶏のササミやムネ、内臓(ハツやセンマイ)、馬肉など。
 良く噛んで食べると、代謝を高めてくれる効果がアップ!
・食物繊維が多いおつまみ
 きのこや海藻、野菜の料理などを、ビールを飲む前に食べると、
 血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので、飲んだビールが
 体脂肪になりにくいです。
 他にも切り干し大根、かぼちゃ煮、ひじき煮、などのお惣菜や納豆、
 枝豆もおすすめです。
・良く噛む必要があるもの
 野菜スティック、ゴボウ、こんにゃく、イカの干し物など。
 食べすぎを防いでくれます。

後は、小さめのグラスで飲んでいると、たくさん飲んでいる
気分になれます。

アルコール自体が、何の栄養素にもならない飲み物です。
同時に、カロリーも代謝されづらいものなので、摂取の
量に関しても、調整して飲むようにしましょう。

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