今『モバ美』がアツイ!!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:423
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by LILANA
2011年ヒット間違いなしのモバ美(モバビュー)主要商品の紹介!

STEP1「モバ美」って?

モバイルビューティーを略してモバビューと読みます。お手軽エステ感覚的、持ち運び可能な美容器具等を指します。

STEP2時代は『ナノ』なんです。

Photo by LILANA
一番の代表商品はフェイスケアスチーマーやハンディーミストです。
以前はエビ○○のミスト缶を持ち歩いていた女性たち
コンパクトでバックにちょこっと収まるサイズ。そして肌への吸収が良いとくれば女性が飛びつくはずです。
快適に過ごせるはずのオフィスは実は年中乾燥してて女性は日々戦ってます。
癒しが欲しい。そして肌へは潤いが欲しいんです。

STEP3『ほっぺもまつ毛もアゲアゲです。』

Photo by LILANA
つけまつ毛全盛!そんなギャルの時代を卒業したエレガントなOLさんは自まつ毛で勝負!ボリュームアップ、長さアップのマスカラの研究に余念がありません。そんなまつ毛でさらに目ヂカラupな商品が熱でまつ毛のカールを長持ちさせる『まつげくるん』コーム式とカーラー式があります。

朝、化粧をしてから夕方までにだんだんと頬のはりは失われていくと言われてます。激務が続けば一日で5才ほど朝と夕とで見違えると言います。これでは合コンどころではありませんね。
1日3分間でリフトアップできると噂の「ゲルマローラー」これなら昼休みや途中休憩の合間にアゲアゲです。

STEP4『男女問わず』

Photo by LILANA
(相手に)気にしてほしい又、自分自身が気になるのが口腔ケア。家庭用電動歯ブラシも数年前からどんどん売り上げを伸ばしております。これは特に普通の歯ブラシを簡素化する(怠ける)為のものではなく、赤ワインやコーヒーなど、歯にとって着色汚れをとり除き、健康な歯を保つためにと購入が増えている様です。

昨年はPanasonic社のDoltz が大注目株ですが、実はこの商品のラインは以前からあり、なぜ昨年からヒットが続いているかというと、コンパクトに、女性に好まれる色、ポーチで持ち運び出来る。『OLさんの昼下がりの化粧室』を想定して改良された事にありますね。
ところが、この流行は女性だけにとどまらず、男性にも飛び火をしています。
白い歯、素敵な笑顔は武器になります。男女ともに意識の高さがうかがえますね。

まとめ

どんどん進化をするモバイルビューティーですが今度はどんな新商品が出るのでしょうね楽しみです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ